DELL Vostro200の電源ユニットを交換する(1)

仕事をしていたらPCから異音が。。。

蓋を開けて調べたら異音は電源ユニットのファンから出ている。そろそろヘタッてきている模様。たぶん軸がぶれてる。放っておいたら時期に止まってしまいそうだ。そこそこ古いマシンなので新品に入れ替えもしたいところだけど、時間が取れない。電源ユニットの交換を検討する。

マニュアルの記載をチェック

電源ユニットの規格を確認しようとしたけど、マニュアルに記載がない。んー、困った。仕方ないのでユニットに記載の型番をググってみると、ヤフオクなんかで時々出品があるらしい。タイミング悪く出品なし。

2017-01-20 10.48.38

規格としてはATXらしいので、調べたら3,000円ぐらいから手に入るので早速注文した。 さて無事に入れ替えできるのか?ちゃっちゃと片付けて進むぞ。 次回へつづく。


1 件のコメント

  1. ピンバック: DELL Vostro200の電源ユニットを交換する(2) – ヤスダ式仕事ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です