技術書典へ出かける

雨のなか技術書典へ出かけてきました。技術書系の同人誌(!)の即売会です。同人誌というとコミックマーケット、通称コミケがよく知られていますが、それの技術書版。

商用出版には乗らない、エッジの効いた情報が多いと聞いてたんですが。。。(もー大混雑)
LinuxカーネルやPDFの解説書があるかと思えば、漁船の解説書があったり、HDDをスケルトンへ改造する本とか、誰得?
そんな中、FORTRANのテキスト、「Fortranによる実践オブジェクト指向プログラミング」ってのを買ってきました。これなかなか商用ベースじゃ難しそう。最新のFortranってクラスも書けるんだね。実例を交えて解説してあって、かなり目からウロコ。書いてる人たちの熱量が伝わってきて面白いです。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です