iPhone5のLTEがバカっ速い

iPhone5に機種変更しました。キャリアはソフトバンクのままです。
発売にあたってはテザリングが話題になりましたが、そもそもの発端はLTE対応というのが大きいですよね。
今のところテザリングはできませんが、LTEでどれぐらい速くなるのかスピードを計ってみました。
場所はJR蒲田駅。何回か計測すると14Mbpsから最高で27Mbpsも出てます。ちなみに3Gのエリアだと2~4Mbpsぐらいですから、その速さの違いがわかります。お陰でブラウザの動きもバカみたいに速くて快適です。
LTEはau有利みたいな雰囲気がありますが、ソフトバンクもなかなかやるもんです。これからエリアが整うのが楽しみです。

ところでイーモバイルのLTEルータも愛用してますが、こちらは普段11~16Mbpsぐらいのスピードです。高速が売りのイーモバ大丈夫かと心配になりました。つか、テザリングで帯域制限さえなけりゃイーモバいらねーじゃんと思った次第であります。


コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない