Facebookアプリの不具合に嵌る

facebookのアプリ(facebook for iOS 5.1)がリリースされていたので、アップデート。
いきなり不具合に遭遇しました。というか、まんまと罠にハマったヤスダです。

たぶんこの記事で触れているのがそれ。
http://jp.techcrunch.com/archives/20121105facebook-multi-photo-uploads/

フィードが表示されない

起動した途端に友人検索の画面が表示されて、抜け出せなくなる。(フィードの画面が表示できない)
何だこりゃ?とか思いつつ、試しにアプリを一旦削除、再インストールして起動すると。。。
シングルサインオンに失敗してログイン出来ない。。。
しょうがないので普通にID、パスワード入力すると、エラーでログイン出来ない。。。。

iOSに設定してあるfacebookのIDがオカシイんじゃないかと、設定から削除して再登録。で、再びfacebookアプリを起動すると、やっぱりログインできない。

ふと、もしかしてシングルサインオンの取り扱いで競合でも起きてる?と思って設定に登録してあった、IDを削除して再びアプリを起動。
今度はID、パスワードが認識されて無事にアプリ起動。


まとめ

結局、一度、iOS側の設定を削除して、アプリ側でIDを入れればOKということか?
参考までに流れとしては、

  1. iOSの設定に登録してあるfacebookのIDを削除。
  2. facebookアプリを削除&再インストールして、ID、パスワードを入力してログイン。
  3. iOSの設定にfacebookのID、パスワードを再登録。

こんなかんじ。たまたま不具合から抜け出せただけかも知れないので、上手くいくかどうかは自己責任ということで。。。

コメント

このブログの人気の投稿

TabError: inconsistent use of tabs and spaces in indentation

マクロを含んだ.XLSがExcel2010で開けない

using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。