手帳2010

来年の手帳を買いに伊東屋へ出かける。

この時期の伊東屋は、そらもうすごい混雑ぶりです。手帳、カレンダー、そして年賀状。みーんなこの時期に買いに来るんだね。エレベーターに行列ができてて、それを見事にさばく担当者の姿が印象的でした。
で、購入したのがこれ。
月間、週間予定が入った、比較的シンプルなデザイン。ちゃんと使えるかな?なんせ手帳を買うのは久しぶり。ここ10年ぐらいはPDAやらWebのカレンダー使ってたのだ。電子的なスケジュール管理は手書きに比べたら月間、週間、日別のデータが統一されてていて、それはそれで便利だ。でも一方じゃ手書きに比べて、印象に残りにくい。手描きの図とか残せないしね。
特に年間を通した長丁場のプロジェクトなんか印象に残りにくい。
そんなわけで、久しぶりに手帳を試してみることにした。さてどうなるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です