Windows7

いよいよWindows7を使い始めました。

ライセンスの準備はしたものの、しばらくほったらかしてたんですが、ようやくインストール。

インストール自体はすんなり終了。操作性もVistaに比べたら格段に軽くなっている。今のところかなりお気に入りです。
ただ、ちょっと残念なのは社内のサーバにログオン出来なくなったこと。Linux(Fedora)+Sambaでドメイン作ってあるんだけど、これがWindows7から認識されない。
ググッてみると原因はSambaのバージョンらしく、最新版なら認識されるらしい。Windows7が悪いわけじゃ(たぶん)無いんだけどね。
さて、サーバのバージョンアップやるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です