iOS Developerへの道:そろそろプログラムを書いてみる

ちかごろiOSアプリの開発に挑戦しているヤスダです。ちなみに普段はC#,C++使ってWindows系の仕事してます。

入門書を読み始めて一ヶ月あまり、サンプルを作るのも飽きてきたのでオリジナルを作ってみました。
IMG 2929
日付と時刻を選ぶと元旦からの日数と時間を表示してくれる、ちょっとしたプログラムです。何に使うのそれって感じですが、ある分野じゃちょー便利なんです。(個人的ね)

オリジナル書いてみると、やっぱいろいろ分からないことだらけ。デリゲートとか、これVSだと勝手に処理してくれるあたりだと思うんだけど、こういうのも割とプログラマ任せ。慣れるのに時間掛かりそう。
ふと思ってiPhoneを横にしてみたら。。。
IMG 2930
思いっきりレイアウトが変な感じ。
iOS Developerへの道はまだまだ険しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です