Raspberry Pi 2 でWindows10 IoT Core を試す(3)

前回、起動はしたもののマウスが使えずに困ったラズパイを再インストールしてみた。
SDカードに再度、OSを書き込んで電源On
Thumb IMG 1720 1024
なんか来てますよ。
この後、画面が消えて、少々不安になります。が、しばらく待っていると起動。HDついていないから、動いているんだかホントに分からない。
Thumb IMG 1721 1024
しかし、やっぱりマウスが変。いちおう反応するものの、ちょっと動かすとビュン、ビュン飛びまくり。どうも何かがあっていない。
別のに差し替えたら安定した。
動きは、やっぱり重い。
で、できると事というと、タイムゾーンの設定。メニューが表示されるのもゆっくり。
Thumb IMG 1722 1024
それとシャットダウン、リスタートのみ。でも、シャットダウン選んでも、リスタートするのはなぜ???
Thumb IMG 1724 1024
基本はアプリの動作環境のようで、デフォルトだとこんなものみたいですね。
近いうちに、なんか作ってみよ。
つづく。


1 件のコメント

  1. ピンバック: Raspberry Pi 2 でWindows10 IoT Core を試す(2) – ヤスダ式仕事ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です