Google ドキュメントから表を貼り付ける

Googleドキュメントで作ったグラフって、HPに貼り付けられるんですね。
1. グラフを公開する
Googleドキュメントの機能でグラフを作成したら、グラフのドロップダウンメニューから「グラフを共有」を選ぶ。

2. HTMLのコピーする

表示されるダイアログのHTMLを選択してコピーする。

3. ブログなどのページにHTMLを貼り付ける。
で、結果こうなります。
紹介しておいて何ですが、何に使うんですかね、これ。
あればあったで便利ですが、それほど頻繁に使う機会もなさそう(あくまで個人的な感想です)
2009/11/14追記
このグラフ、体重を記録したグラフなんですが。毎週更新するごとに自動的にさらされてます。継続した情報を公開するには良い仕組みですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です