googleカレンダーとiOSのカレンダーをすばやく同期

googleカレンダーをiOS端末に同期させていると、どうも更新が遅い。まったくだめな訳じゃないんだけど、PC側で設定した予定がiPadに表示されるまでかなり時間がかかる。

手動でカレンダーを同期する

そんな訳で手動で同期する方法を探してみた。いろいろ試して分かってみればすごく簡単。
まずは画面下部の「カレンダー」をタップする。
IMG 0053タップ

すると同期しているカレンダーがリスト表示されるので、ここを下向きに引っ張っると同期開始。
IMG 0054引っ張る

しばらく待つと、無事に同期されてPCで設定した新しい予定が表示される。
IMG 0055新しい予定


2 件のコメント

  1. 玉城 返信

    画面が少し変わっていますが、手動更新わかりました。手動以外でのやり方は無いでしょうか。グーグルカレンダーへ入力して、一日たっても更新されなかったり、純正カレンダー触っていたら更新されたりでバラバラです。色々調べたり、サポートセンター電話したり、再インストールしたりで解決できず。こんなものなのか。

    • yuizi 投稿者返信

      いまだに同期はそんな感じなんですね。いまはgoogleカレンダーしか使っていないので、残念ながらよくわからないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です