Fluent Designのメモ

Windows11もリリースされたし、そろそろFluent Designが気になります。

ちょっと調べてみたので、そのメモ

Fluent Design System

Microsoftの公式サイト?いつの間にオープンしたのかFluent designのサイトがありました。

2,3週間前に調べたときには見つけられなかったんだけど、最近できたのかな?

Windowsを含めて、プラットフォームごとの情報がまとまっています。

XAML Controls Gallery

Fluent Designなコントールのギャラリーアプリ。アプリストアから入手できる。

https://apps.microsoft.com/detail/winui-3-gallery/9P3JFPWWDZRC?hl=ja-jp&gl=JP

ソースコードはこちらのリポジトリ

https://github.com/microsoft/WinUI-Gallery

コントロールごとのサンプルが用意されていて、動きやXAMLが確認できる。これは使えそう。

.NET 6のリリースも近づいてきたので、ちょっと試してみたい気分になってきました。


1 件のコメント

  1. ピンバック: WinUI3アプリの開発環境を整える | ヤスダ式仕事のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です