世界のヤスダ

なにげにブログのアクセス解析を見てましたら、こんなところからアクセスがありました。 遥か大西洋上、というかギニア湾? ああ、大西洋といえばアトランティスでしょうか? なぞです。

Paper by FiftyThreeのUndo/Redoがすごい

Paper by FiftyThreeのPVをみると、Undo/Redoの操作(1:30あたり)が出てきますが、これは、すごくいい。  二本指で反時計回りに円を描くと、Undoに、時計回りに描くとRedoになり…

オリジナルのドメインが欲しい

Bloggerを使い続けていますが、そろそろオリジナルのドメインを取って見ようかと、それに合わせてタイトルも変えようかと考えております。変えるにしても、あまりにも変えすぎるのもどうかと思うので、今の名前もすこしは残したい…

iPhone/iPadアップデートって楽しいよね

iPhone/iPadでアプリをある程度入れていると、毎日のように発生するのがアップデート。有料のアプリも、無料のアプリも、アップデートに関してはたいていは無料。 ところで、これって有料アップデートって見たことが無いんで…

「桜の森の満開の下」読了

坂口安吾って、名前は知っていても読んだことはない。なんとなく急に読みたくなったので会社帰りに書店に寄ってみる。でも、置いていない。ま、どこかで見つけたら読んでみようと帰宅。  ふと、この作家の年代だと、青空文庫…

心変わりして新しいiPadを購入するも後悔なし

ええ、買っちゃいましたよ。新しいiPad。買わないつもりだったんですが、すいません。周りにも、今回は買わないって宣言してたんですが、心変わりです。 発売日に店舗で実機を見たら、どこが新しいのか見分けがつかない。今使ってる…

Bing Translatorがイカス

Microsoftの「bing」で提供されている翻訳サービスが、なかなか良いです。 Bing Translator なにがって、スペルチェック機能が付いているところがポイント。 英文でちょっとしたメールを書くときに、文法…